ガンバ大阪応援サイト「GAMBA TIMES(ガンバタイムス)」

ガンバ大阪応援サイト、最新ニュース・試合結果・順位表・選手名鑑・TV放送・新加入&移籍情報など。

ガンバ大阪ニュース

ガンバ大阪ニュース / 2020年8月1日~31日(J1・J3試合スタメンなど)

■J3第8節終了時点の順位:ガンバ大阪U-23は勝点4のまま17位と変わらず。[8.3]

一森選手試合後のコメント:[8.3]

怪我・コロナの影響で公式戦から離れていたが、そんなに感覚のズレはなかった。ビルドアップでは周りのサポートもあり、落ち着いてパスコースも見えた。

トップとのレギュラー争いについては、やることは一杯あり、課題もたくさんあるので、全てにおいてレベルアップしていきた。

失点はセットプレーの流れからで、密集していてブラインドになっていた。最初のシュートをサイドに弾こうとしたが、相手の選手が思ったより近くにいたので、とっさに内側に弾こうと判断した結果、ああなってしまった。
チームとしての守備は、短い時間だがミーティングを重ねてしかりとした守備ができたと思う。

Jリーグ公式

芝本選手試合後のコメント:[8.3]

前節で、ボランチで自分の守備のポジションが悪いと言われていた、ちゃんとしたポジションに帰ること、ボールが逆サイドにあるときのポジションを意識してプレーした。

市丸選手とダブルボランチなので、縦パスを入れるのではなくて、どちらかが飛び出したり、相手の間に立ったりしないと厚みがでない。次の試合からは意識してやっていきたい。

怪我明けや連戦は言い訳できない、もっと練習から良いコンディションにできるようにしていきたい。

Jリーグ公式

■ガンバ大阪U-23はAC長野パルセイロに敗れ、泥沼の6連敗。そして、3試合連続ノーゴールとなっている。 [8.2]

[J3第8節]AC長野パルセイロ 1(0-0, 1-0)0 ガンバ大阪U-23 18:00 長野U 入場者数:1,731人 [8.2]

スタメン(交代出場):GK一森;DF當麻、タビナス・ジェファーソン、山口;MF市丸、奥野、芝本、塚元、川﨑、白井(84分伊勢);FW唐山

リザーブ:GK吉川、DF村上、DF荻野、MF伊勢、MF菅野

警告:市丸

 

■U-19日本代表候補トレーニングキャンプは参加選手から新型コロナウイルスの陽性反応が見られたことで中止になった。FW唐山選手は本日行われるAC長野パルセイロ戦後に合流予定だったので、合宿には参加していない。[8.2]

■J1第8節終了時点の順位:ガンバ大阪は勝点16のままで、3位に後退。[8.2]

小野瀬選手試合後のコメント:[8.2]

現時点での首位相手の試合だったので、しっかりとここに合わせてコンディションを整えてきたし、対面の相手に負けないようにと思ってプレーした。
最後のところが崩せなかったし、後半の立ち上がりに少し相手のペースになった時に耐えられなかったのが痛かった。

相手にセットされた時にもっと遠くからシュートを打っても良かったかなと。やりきることが大事だった。

Jリーグ公式

矢島選手試合後のコメント:[8.2]

ビルドアップに参加すること、相手のアンカーの脇で受けるところのポジショニングを意識していた。一人ひとりが勇気を持ってビルドアップに参加できていたと思うし、個人的に欲を言うなら、ボールを奪ったあとにもう少し前にもって行けたら良かった。

あの失点は記憶が曖昧だが、ボールの失い方が悪くて、相手の攻撃が始まった記憶がある。僕の立ち位置が良くなかったし、あとはシュートを打たれた場面も自分があのポジションまで帰っていたら、相手の横パスからシュートを打たれていなかったのではと思う。

Jリーグ公式

宮本監督試合後のコメント:[8.2]

前半の良い時間帯にネットを揺らすことができればというところもあるし、後半に入ってから早めに点を取られて、少し守備を固められた中でそこを崩しきるパワーが足りなかったかなと思う。

中央、前線でボールを奪うシーンを増やしたいというところで、井手口選手が前に行くシーンを増やすところを含め、あとはボールを保持している時の右サイドの崩しを含めて、少しそこは従来というか前節とは場所を変えて、練習から違和感なくやれていた。

Jリーグ公式

■ガンバ大阪、川崎フロンターレに敗れ、連勝が4でストップ。 [8.1]

■MF小野瀬選手が怪我から復帰し、川崎フロンターレ戦でスタメン出場、80分途中交代した。 [8.1]

■ガンバ大阪に移籍後も怪我のため長期離脱していたDF昌子源選手が、川崎フロンターレ戦でサブメンバー入りした。試合には出場せず。 [8.1]

[J1第8節]ガンバ大阪 0(0-0, 0-1)1 川崎フロンターレ 19:00 パナソニック 入場者数:4,925人 [8.1]

スタメン(交代出場):GK東口;DF藤春、三浦、キムヨングォン、高尾;MF井手口、矢島(65分福田)、小野瀬(80分パトリック)、小野(60分倉田);FW渡邉(65分遠藤)、宇佐美

リザーブ:GK石川、DF昌子、DF黒川、MF遠藤、MF倉田、MF福田、FWパトリック

警告:なし

■シントトロイデン(ベルギー)に移籍したFW中村敬斗選手が、オイペンとの練習試合でゴールを決めた。[8.1]

■U-19日本代表候補トレーニングキャンプ(8/1〜5・JFA夢フィールド/千葉)メンバーを発表。ガンバ大阪からFW唐山翔自選手が選出。J3・AC長野パルセイロ戦に出場するため、8月3日より合流する。[8.1]

 

関連:「ガンバ大阪ニュース / 2020年7月1日~31日」の続き

関連:「ガンバ大阪ニュースまとめ(過去分)」に戻る

-ガンバ大阪ニュース

Copyright© ガンバ大阪応援サイト「GAMBA TIMES(ガンバタイムス)」 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.